バナナマン日村が淫行!?【乃木坂工事中】打ち切りか?

9月21日発売の「FRIDAY」で、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが16年前に当時16歳の女性に対し淫行をしたと報じられたことが原因です。

16年前というと、日村さんは1972年5月生まれなので、当時30歳ですね。

そして、このことが原因で日村さんがMCを務める乃木坂46の番組「乃木坂工事中」が打ち切られるのではないかと乃木坂46のファンが不安視しています。

日村さん淫行報道の内容

同誌によると、相手は愛知県在住の女性(32)で

日村とは16年前ファンレターを通じて知り合い、そういったな関係になった。

しかし女性は当初、日村さんに対し自身の年齢を21歳と詐称

その後、実年齢が16歳であることを告白したのだという。

日村さんは報道を受け

16年前とはいえ自覚が足りていない行動です。

相手方の年齢に関してはよく覚えていないが深く傷つけてしまったことは申し訳なく思っている。

と所属事務所を通じコメントを発表。

非難の声も上ったが、16年前かつ女性が年齢を偽っていたこともあり

  • 公訴時効の案件でしょ
  • 16年も前の出来事を今更、掘り起こすことに至った経緯を知りたいよね
  • うーん、これ…事実確認とかできなくないですか?
  • 今の時代プライバシーも時効ってないの?
  • 芸能人相手なら何してもいいわけじゃないと思うんだけど

と「FRIDAY」に対して非難が集中している。

世間的には日村さんを擁護する思いが強いようですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

確かに16年前の話だと、個人の話し合いでなんとか出来なかったのか…という気もします。

 

日村さんの事件で「乃木坂工事中」はどうなる?

「乃木坂工事中」とは、テレビ東京系列のテレビ愛知が制作し2015年4月20日から放送を開始。

乃木坂46のメンバーが出演するバラエティ番組で、現在テレビ東京など12局で放送されています。

 

「乃木坂工事中」はメンバーの素顔が垣間見えるだけではなく、シングル選抜メンバーの発表やライブの舞台裏公開などもあり、乃木坂46ファンには欠かせない番組となっています。

MCは「乃木坂工事中」の前身番組「乃木坂って、どこ?」に引き続きお笑いコンビ・バナナマンが務めており、

乃木坂46に長年かかわってきたことからバナナマンは乃木坂46のファンから「乃木坂公式お兄ちゃん」と呼ばれ親しまれてきました。

それだけに今回の日村さんの事件で番組が終わってしまうのはファンとしても辛いモノがあります。

MCは交代してしまうのか?

過去に淫行が発覚した芸能人は活動休止の謹慎処分を受けてきました。

一例では

芸人の狩野英孝さんが2017年1月、当時17歳の女性との交際が発覚し1月21日から同年5月末まで芸能活動を自粛しました。

俳優の小出恵介さんは2017年5月に当時17歳の女性と関係を持ったことが発覚し、無期限活動休止を発表しました。

 

つまり、バナナマン日村さんの件は活動休止は避けられないとみられていました。

しかし、週刊新潮の取材に対しバナナマンの所属事務所・ホリプロコム側は

私ども事務所としても、反省すべき点は反省する所存です。

その上で、少なくとも現時点では、今後も番組出演を継続させていただければと考えております

と回答。

事件が16年前かつ女性が年齢を偽装していたことが理由のようです。

実際、NHK以外の民放各局ではバナナマンが出演している番組では日村さん出演分をカットするなどの対策は行われていません。

引き続きテレビ出演をしていく方針のようです。

世間も日村さんに対して批判な声は少なく、逆に擁護する声が大きいのでこのままいけばMC交代なくいけるのではないでしょうか。

「乃木坂工事中」は終了する?

事件発覚後初の放送となった9月23日放送分は無事放送されました。

しかし、放送数日前には一部のテレビ欄で「乃木坂工事中」の放送内容が空白になるなど、放送を見送ることを検討しているともとれる動きがあったため、ファンの間で動揺が広がっていました。

 

放送はされたものの、ファンの間では今後の「乃木坂工事中」に関して不安は消えていません。

収録済み分は放送し新たな収録は行わない可能性もありますし、また番組の改変期に終了してしまう可能性もあります。

現在ファンが一番心配しているのは、10月からテレビ東京で始まる新番組「坂道急発進」との関連です。

 

どのような番組なのかなどの情報は何も明らかになっていませんが、タイトルから乃木坂46や欅坂46関連の番組とみられています。

日村さんの件を受け、「坂道急発進」を急きょ「乃木坂工事中」のリニューアル番組という位置づけにし、「乃木坂工事中」を打ち切りにしてしまう可能性も考えられます。

好きな番組が急遽、打ち切りになる事態は避けたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です